1. ホーム
  2. 部活一覧

アイスホッケー部

アイスホッケー部はインカレ出場に向けて、日々練習を重ねております。

大学生で初めてスケートをした部員も多いですが、試合では迫力ある熱いプレーがみられます。

アイスホッケーは別名「氷上の格闘技」とも呼ばれ、実際に見たことのある人は少数だと思いますが、アメリカやカナダではとてもメジャーなスポーツとして人気があります。

プロフィール

部長  種田 行男  スポーツ科学部教授
監督  橋口 清彦  中京大学OB
コーチ 立松 雄介
    清水 亮佑

主将  武政 快明  岡崎西高等学校 
主務  森田 有香  長久手高等学校
創部 1956年(昭和31年)
所属団体 体育会・球技系
部員数 23名
部室 豊田キャンパス 青雲館2F
練習場所 豊田キャンパス 邦和スポーツランド(港区)
指定寮 なし
諸経費 入部金:0円  部費(年間):1年 0円、2年180,000円、3年180,000円、4年105,000円  遠征費・合宿費:30,000円

コメント

こんにちは!アイスホッケー部です。
アイスホッケー部は月に4回程度の氷上練習と、週2回(火・木)の陸上トレーニングをしております。氷上練習の場所は邦和スポーツランドで、愛知県在住の方ならば送迎ができます。

スケート未経験でも入部しやすく、一から滑り方を教えます。氷上練習は外部からのアイスホッケープレーヤーの方もたくさんいらっしゃるので、ワイワイとした雰囲気で楽しく練習することができます。1年から練習試合等に出場することもできます。また、部員は様々な学部の先輩がいるので、授業の相談もしやすいです。

昨年は目標としていたインカレにも出場し、激しくも面白い試合が間近で見られます。

部活外での部員同士の交流もあり、仲良く楽しく部活がしたい人におすすめです。

一度見に来てみませんか?