1. ホーム
  2. ニュース
  3. プロ野球ドラフト会議2021 硬式野球部の伊藤稜投手が阪神の育成1位に

ニュース

プロ野球ドラフト会議2021 硬式野球部の伊藤稜投手が阪神の育成1位に

トピックス

2021年プロ野球ドラフト会議が10月11日に東京都内で開かれ、硬式野球部の伊藤稜投手(スポーツ科学部4年、中京大中京)が阪神タイガースの育成ドラフト1位に指名されました。


 伊藤投手は最速150キロを誇る左投左打で、高校3年生の夏には全国高等学校野球選手権大会にも出場しました。


 ドラフト当日は名古屋キャンパス清明ホールで硬式野球部の桜井伸二部長、半田卓也監督、部員ら関係者が集まって視聴会が行われました。部員たちが見守る中、阪神育成1位に名前が呼ばれると、伊藤投手はほっとした様子で笑顔を見せました。

阪神育成1位指名の伊藤選手と中京大マスコットキャラクター「チューグル」


その後行われた記者会見で伊藤投手は「ここからが勝負だと思うので、気が引き締まる思いです。阪神タイガースは投打ともにバランスのとれたチームで、ファンの方も熱い声援を送っているイメージがあります。育成ということで、2軍でしっかり投げて、早く支配下を勝ち取れるように頑張りたい。球界を代表するような左ピッチャーになって、日本代表にも選ばれるようなピッチャーを目指したいです」と意気込みを語りました。