スケート部 インカレで女子団体優勝 男子の山本選手が個人優勝
スケート部
第94回日本学生氷上競技選手権大会(インカレ)が1月4-7日、帯広の森スポーツセンター(帯広市)で開かれ、フィギュアスケート女子団体で4年ぶりに優勝しました。男子は初出場の山本草太選手が個人優勝を果たしました。
[女子7、8級クラス] [男子7、8級クラス]
5位 横井 ゆは菜(スポ科3) 1位 山本 草太(スポ科3)
6位 酒井 祐香(スポ科4) 16位 和田 龍京(スポ科3)
11位 浦松 千聖(スポ科1)
本大会はフリー競技のみで順位が争われ、本学から5名の選手が出場しました。女子7、8級クラスに出場した3名は、それぞれが持てる力を最大限に発揮し見事団体優勝を果たしました。
写真左から)横井選手、酒井選手、浦松選手 |
【酒井主将のコメント】
インカレで女子団体優勝という成績を収めることができました。団体優勝は4年ぶりで、1番の目標だったのでとても嬉しいです。個人それぞれがベストを尽くすことができたからこそ掴めたものだと思います。今後とも応援よろしくお願いします。
男子個人優勝の山本選手 |
男子の山本選手はインカレ初出場ながら冒頭の4回転ジャンプを綺麗に着氷し、153.10点をマークし優勝しました。
【山本選手のコメント】
初めてのインカレで個人優勝、団体4位と満足いく結果で終えることができてよかったです。沢山の応援ありがとうございました。