1. ホーム
  2. ニュース
  3. 「豊田市 × 中京大学イーグルススポーツスクール」が今年もスタート

ニュース

「豊田市 × 中京大学イーグルススポーツスクール」が今年もスタート

イーグルススポーツスクール

  イーグルススポーツスクールの「~ はじめの一歩 ~ サッカー教室」が、6月15日、豊田キャンパス6号館人工芝グラウンドで行われました。

 イーグルススポーツスクールは、子ども及び高齢者のスポーツへのきっかけづくりと体力向上を図ることを目的に、昨年度から、豊田市と中京大学が協働で運営しています。今年度から新たに始まった「~はじめの一歩~サッカー教室」は、2歳~4歳を対象とする幼児向けの教室で、幼児を対象とした開講は今回が初めてです。

 当日は6組の親子が参加し、子ども達には、サッカー部の部員がデザインしたお揃いのTシャツがプレゼントされました。

お揃いのTシャツを着て参加する子ども達   教室が行われた6号館人工芝グラウンド


運営はサッカー部が行い、サッカー部吉田コーチのもと、サッカー部員が子どもたちと一緒にボールを使った遊びや、しっぽ取りゲームなどが行われました。

 教室の最後には、三角コーンの中に隠されたお菓子を探すゲームなども行われ、子ども達の笑い声の絶えない教室となりました。この教室は、3週にわたり毎週水曜日に開かれます。


しっぽ取りゲーム  シュートを決める子ども達 三角コーンの中のお菓子を探すゲーム

 

 参加した保護者からは「とても恵まれた環境で、子どもたちの笑顔がたくさん見られて良かったです。運動を通して、子どもたちがたくさんの人と関われたのがうれしかったです」との声が聞かれました。


 イーグルススポーツスクールでは今後、下記12教室を開講します。


●7月~9月

 マスターズ水泳教室


●8月

 水泳教室

 スケート教室


●9月~10月

 秋の運動会直前かけっこ教室


●10月~11月

 ノルディックウォーキング教室


●12月

 サッカー部員と一緒に楽しむサッカー教室

 楽しんで体の使い方を覚える運動教室

 親のための子どもの運動能力UP教室

 はじめての野球教室

 <体験・年長限定>はじめての野球教室


●1月~2月

 親子ダンス教室

 キッズダンス教室


 

 イーグルススポーツスクールの詳細はこちらから

https://chukyo-sports.com/sports-school